飲んで終わるだけのあなたへ

「知る」を広げる!都内在住20代がやってみたいこと。

1.ブログをはじめる

こんにちは😄

記念すべき、初投稿です!

 

ひとまず軽く自己紹介☝️ 

・20代半ばを突破した都内勤務一人暮らし♀

・社会人になるのを機に田舎から上京

 

初めは日々の仕事に慣れるので手一杯でしたが、気付けば数年たちました。

満員電車通勤と週5日勤務にも慣れ、職場の人間関係もまぁまずます。

 

悪くないけど、なんか部活闘魂だったあの頃に比べると体力が余ってきたし、あれ、お休みの日、仕事終わり、、ヒマじゃない、、??

でも何かしたいけど何も思いつかない。

気付けば同じ人と同じようなお店に行って、飲んで良い気分になって、

その繰り返し、、何かつまらん、、

 

私に足りないのはそう、刺激だ!!!

と思う方、結構多いのではないでしょうか?

 

私自身そのパターンで、日常を平和に過ごせることがありがたいとは思いつつ、このまま何となく20代が終わっていいはずがない!と思い行動を始めるようになりました。

 

初めは海外行ってしまうくらいしか思いつかなかったのですが、行動範囲、出会う幅を広げれば、都内だってまだまだ知らない世界があるんだな!と小さな楽しみを見出し始めてます😄

 

そして「日記を書くこと」のメリットの一つとして、楽しみを発見する能力を高めることがあると、とあるベストセラー本で教えていただきました📘

 

嫌なことは生きてたらどうしたってあるけれど、会話やブログのとんでもない面白ネタになるぞ!と思えば、オイシイ経験に変換できる↔️

 

かっこいい肩書きも職人技もない普通の私だけど、何もしないよりした方がそりゃ面白くなる😌

人生のネタづくり!